2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ティンカー・ベルと月の石

ティンカー・ベルと月の石 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2010/05/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る★★★☆☆ 前回はエンジニアの為の話として見てかなりガツンと来た。 今…

道端で

あ「きゃー!(物凄い力で腕を引っ張る)」 け「うあああー!!?!?(突然腕を引っ張られて驚いている)」…け「…何?犬?に驚いたの?(犬が歩いてるだけ)」 あ「うん…」 け「なんか僕まで犬に驚いてるように見えるね…」 あ「違うの?」 け「犬に驚かないよ!急…

バベルの塔

にちのさんとこから。 Togetheb - まとめ「なつこブックマーク」 http://anond.hatelabo.jp/20100522233110 性的目線とかモノ扱いとか。 別にいいんだよ。好みの異性が居たら見るよ!同姓でも見るよ! あ、あの人かっこいーなーとかあの服かわいーなーとか思…

はてブ棚卸し

論理的思考の復興 諸君 私はオープンソースが好きだ 諸君 私はプログラミングが好きだ 諸君 私は論理的思考が大好きだ 「KISS*1! PFP*2!! D&C*3!!!」 よろしい、ならば論理的思考の復興を果たそう。 プログラミングに論理的な思考が必須なのではない、…

ヱヴァンゲリヲン 破

ないだろうなーと思ってTSUTAYA寄ったらあったので買ってしまった! なんか高い! 帰って早速見た。なんかおまけは電車の窓だった。 線は太い方がやっぱいいなー1.01も買おうかしら。

数値も根拠も示せない上にレアケースを例に反論しているのは子供。

という夢をみた

新生児室でカタログを片手に子供を見ている。 カタログにはベッドで寝てる子達のデータが載っている。 どんな遺伝子を掛け合せたのか 今の遺伝子の状態はどうなのか 目や肌の色とか運動能力や思考能力のタイプや資質 将来はこんな仕事をするだろうやオススメ…

ケースを汎化してはならない

無数にあるケースを汎化するからいつまでも同じ話になる。

はてなダイアリーの編集画面のリファラを見やすくするGreasemonkey

元は Yet Another Hatena Referer Viewer - ヒビノキロク http://d.hatena.ne.jp/nozom/20070129/1170080774 XPath修正しただけ。 // ==UserScript== // @name Yet Another Hatena Referer Viewer // @namespace http://d.hatena.ne.jp/nozom/ // @author no…

よーとプリン

0時半帰宅。 灯りがついていて、よーがクッションを抱いて床で寝ていた。 なにそれ…と思いながら 「プリン買ってきたよー食べる?」 と聞くと、口元をにへらっとしながら頷いた。 けど、そのまま暫く起きないので 「プリン明日にするー?」 と聞いたら、目…

私信:ケータイ忘れました。いつも通りです。

神様

今やっつけてるトコが全システム上の神のような位置付け。権限がでかすぎるのでものすごくピーキー。 そこからの影響を最小限にしても、そこ以外からの影響をものすごく受ける。 なんつーか皆の生活を守ろうとすると神様って結局なんもできねーなと思った。 …

よーと救急車

倒れた後、よーくん軽くパニック。涙目で縁起でもないことを連発。 その後そわそわ貧乏揺すりをしだしたので 「落ち着け焦っても意味ない」 といって落ち着かせて、それでも何か助けになりたそうだったので 「忘れ物ないか見てきて?」 と言ったら頭に手をか…

家事の最適化 - 台所の排水口が詰まるとイラっとする問題

キレイ 楽々 水切りネット 排水口用出版社/メーカー: ティー・エイチ・ティーメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見るフマキラー排水口のヌメリ取り 1個入出版社/メーカー: フマキラー発売日: 2004/09/08メ…

何かの書籍や誰かの言葉を引用して組み立てられた文章は虚しい。 誰かがこう言っているからなんなんだろうか。語るべき言葉を持ち得ないのなら語るべきではない。 …とか書いたけど、文句は言いたいけど、言い返されたくないのかもなぁと思って納得。

人生初の食い逃げ

楽しく飲んで帰り際。 会計してたと思ったらバタンって倒れる音。 は?と振り返ると倒れている。 会計してた立ち位置からすると、足元から崩れるように倒れたわけではない。卒倒したような。 左足が一、二度痙攣。眼球がくるっと回った。失神?貧血?急性ア…

家事の最適化

高度に最適化された家事は何がどこに置いてあるかわからない。 自分から見て、彼女の家事が最適化されまくっててすげーと思う。知らないツールとかいっぱいある。便利。 自分が鉄鍋をガンガン使ってるのは使った後に水とささらで洗うだけで良いから。ジャー…

理想のプログラミング

最近あんまり組んでないけど。 オブジェクトの動作を含む関係性がUMLのように表示されていて、メトリクスも常に表示・更新されて負荷やボトルネック*1が常に見えて、オブジェクトを選択したら履歴がツリーになってソースの編集が出来てとかが良いなぁと思っ…

よーとScratch

子供は飽きっぽい。いくらゲームを買っても途中で飽きて次のゲームが欲しくなる。 なんかこれは面倒だなーと思い、ゲームを遊ぶより作らせればいいやという結論に達した。 個人的には国語算数英語と共にプログラミングも小学校のうちから必修だと思っている…

ヒストリエ(6)

ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: コミック購入: 16人 クリック: 420回この商品を含むブログ (106件) を見るうーん。盛り上がる所がなかった。

モテキ(4)

モテキ(4) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: コミック購入: 20人 クリック: 1,905回この商品を含むブログ (163件) を見るドラマの主人公がちょっと…

ムーラン・ルージュ

ムーラン・ルージュ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2003/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (42件) を見る★★★★★ アタマオカシイ。素晴らしい。

ガジェット欲しい

みわさんのコメントのせいだ。 プログラミング可能でタッチパネルと無線LANがついたデジタルフォトフレームみたいなのが欲しい… chumbyが薄さ3cmとかだったらなー…とか思ってみてたけどこれでもいいのかもしれないけどどうなのか… chumby oneはまだみたいでc…

DVとかの見て

あー、そーねーとか。 イジメとかもそうだけど、オープンでない場は特殊化する(本当のオープンなんてパブリックスペースしかないけど)。 DVする方(男女関係なく)の気持ちとかはわかんねーとか思ってたけど、子供を見てるとああ、そうかもと思う。 暴力に訴え…

上書き保存と名前を付けて保存

ってよくある例えだと思うんだけど、自分を見ていると、 自分はメモリで彼女はハードディスクと思うことが多々。 自分はやってることしか把握してなくて、よく前もこうだったじゃないとか言われて沈没。仰る通りでふ。 というか前のこととか言われてもあんま…

結婚して変わったこと

特にない。 強いて言えば料理作るときの分量が少し増えた位。 あと寝るとき狭い。 近所に牛丼屋がなくて死活問題。 自分の生活リズムも仕事もなんも変わってない。 仕事が忙しいとき 大体、3ヶ月のうち一ヶ月は仕事が忙しいので帰るのが深夜になったり帰れ…

成長

終電で返ってきたらよーが床で突っ伏して寝ていた。 なんかでかい。 アメリカ人がでかいのは家がでかいからなのかなぁとか思った。

変態で紳士

というのが理想の男なんだけど、道を踏み外していたらしいので修正する。 変態で犯罪者ってなんか語感が良くない。

ちなみにはてなキーワードでは

犯罪でした。

性生活が暴露されていますが

それが変態なのかどうかを帰ってからググる様に聞いてみる。