DVとかの見て

あー、そーねーとか。
イジメとかもそうだけど、オープンでない場は特殊化する(本当のオープンなんてパブリックスペースしかないけど)。
DVする方(男女関係なく)の気持ちとかはわかんねーとか思ってたけど、子供を見てるとああ、そうかもと思う。
暴力に訴えるしかないというか。
もう最低の手段を使ってその重要度を訴えてるのかもしれない。
正当化してる訳ではもちろんなくて、その場に居る人達がDVを生む。イジメを生む。



考え方とか口調とか大人ぽくなったなーって思いながらよーと深夜に音楽番組を見ていて喋ってて。
けれども、たまに飴取ったとかで大泣きしたりする。他人は自分の理解できるようにはできてない。