2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Operaというブラウザに

大変苛々している。

IE8の「Internet Explorer スクリプトエラー 終了していない文字列型の定数です」

META要素による文字コードとスクリプトファイルの文字コードが違う。 javascriptを呼び出したHTMLファイルとjavaScriptファイルの文字コードが違う。 IE7やfirefox、Opera,Safariでは大丈夫だったんだけど… META要素が外部スクリプトの読み込み後にあった為…

デサルタタセッツとか

恒例追加シナリオオーグメント。デサルタタセッツ 素。 防34 DEX+2 AGI+2 ヘカトンもエンキもないシーフ(貧)としては 命中+7 攻+7 でエンキとダスクの間みたいな…中途半端… 回避+7 ヘイスト+3% でソロ、回避用か。それか詩で竜巻下衣 防31 INT+2 MND+2 CHR+2…

ブラックサンダーに嵌っている。

行動で示すタイプ

け「(Webページをみていてスクロール)」 A「!(無言でバシバシ叩いてくる)」 け「ちょわかったって!見てるって言ってよ!」 け「(通勤経路が気分で変わるのでいつもと違う曲がり角で曲がろうとする)」 A「!(ジャケットを引っ張って動かない)」 け「?こ…

プロセスとインスタンスは別ていう説明に15分位掛かった…馬鹿か僕は。 プロセスが複数あってもインスタンスがひとつになるように作られてたらひとつナンダヨー。 tomcatにブレイク掛けて、ステップして見せて解決っていうか切り上げ強制終了。 でもまだ腑に落ち…

少女ファイト 6 - 日本橋 ヨヲコ (著)

G戦。

ブラック・ラグーン 9 - 広江礼威

引っ張ったり膨らましたりした割にはそんな終わり方かよとか思った。

おひっこし―竹易てあし漫画全集 - 沙村広明

これは傑作ですね。「売女(一度は女に言ってみたい言葉第一位(国勢調べ))」 「金もないのにタクシーを止めた男は黙ってて」こんな台詞が大好きです。

聖☆おにいさん 4 - 中村光

相変わらず面白い。ちょっと薄いのがナー。

最近のGoogle周りGreacemonkey

Google Reader用スタイル なんかStylishで変更掛けてもJavaScriptで上書きされるのでこうするしかないぽい… 適当に Google Reader Minimalistic for Greasemonkey http://userscripts.org/scripts/show/12197 からスクリプトぱくってほとんどデフォルトの状…

Google Readerがバージョンアップ

中? なんかボタンが増えたり消えたりしてて不安定。 既読アイテム読めない。 追記 なにやらgoogle reader prefetch moreの仕業だった。アップデートして修正された。

GoogleのSocial Search

使ってみたいけど友達がいない!

今日のスパム

すでに性的な意味で死んでいます。 どこの北斗神拳継承者かと思った。

ポーカーフェイス

A「シュガーポットに砂糖入れといてー」 け「あーい」 … A「ありがとー…ん?なにその顔」 け「ん?なんも?」 A「砂糖たくさんこぼしたのがばれたくない顔?」 け「Σ」 惨敗。

利き酒

いやー、前情報ないと評価が死ぬほど厳しくなる&偏る。 シャバイ酒が好きなんだね、と厳しい言葉を頂く。 そして梵と王禄:渓がわからなかった舌に絶望した。 手取川の12BYはわかったのに…悔しい。 ひとつ抗議したいのは吉平が出来すぎてて、次に飲んだ王渓が…

ゲーム

弟「あ、三国無双って家になかったっけ?」 け「こないだ探しに行ったらなかった」 弟「なんで?」 け「多分捨てた」 弟「ははは、まじで」 け「だから新しいの買った」 弟「あーじゃあ俺も今日買いに行くかな」 昔は同じタイミングで同じゲームをやりたくな…

タクシー

け「○○からうちまでタクシー使ったらどれ位だろうね」 A「2000円弱じゃないかなぁ何か使うご予定でも?」 け「いや、聞いてみただけ」 A「そういや今日飲み会って言ってたね」 け「…うん」 門限過ぎるとドアロック。

仕事

A「POSTして返って来たデータをGETで送りたいんだけど」 け「矛盾の新しい言い回しかなんかですか」 A「いやーこの資料とこの資料みてよ…」 け「…えーこれ書いたの別のチームなんですか…」 A「見事に連携できてないよねぇ」 け「で、反証しろと…」 A「察…

戦慄!ご飯粒!

A「ご飯粒って許せないよね…(ボソッ)」 け「残さず食べますごめんなさい」 急に冷や飯になりました

引用

「先日、『フジテレビ開局50周年記念記録よりも記憶に残るフジテレビの笑う50年』という番組がやっていたんですね。その中で昔のお笑い番組のリプレイがたくさん流れたんですが、それを観たナインティナインの岡村さんがこんなことを話していたんです。かつ…

ついでにルータ

A「無線わかんないから有線が良い(神託)」 け「かしこまりました」 … け「…うーむ…(スループットが99.7Mか98.6Mで迷っている)(両方とも5kとか)」 A「なにここ?これでいいんじゃないの?(20kのN○○製)」 け「ちょそれ997Mとかだよ?根っこがそんなでないの…

インターネット

け「1Gbpsだって!」 A「ADSLで十分じゃないの?」 け「…(嫌そうな表情)」 A「回線早いと何がいいの?」 け「Webの表示なんか1ミリ秒も待ちたくない!1Gbpsもあればyoutubeも待たなくていいよ!(誇張)」 A「…(オマエは何を言っているんだという表情)」 A…

モテキ

すげー笑った。面白い。 男子は女子に振り回されてナンボですよね。 身勝手は正義。 あとがきで更に追い討ち食らいました。 ヤンキー娘の顔がさらっと般若の面になるシーンがツボ。 絵柄がなんか癖あるのに引っ掛からないなーって思ったら3.3.7ビョーシ(好き…

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0

★★★☆☆ うーん。

ウォーリー

★★★★★ A「こんなヒステリーになるなんてこいつ絶対女だよ!」 A「あ、壊して隠した!しらんぷりしてる!」 A「こんなのを三体も置いたらすぐ戦争になるよ!」 け「…似てるよね」 A「…なんか言った?(微笑)」 け「いえ何も言ってません」 上映中はお静か…

最近のネットワークは1Gbpsとかなのねぇ。 関係ないけど、ここ数日、割とテレビっ子なんだけれどウルトラマンが出てくる車のCMがあって、 これは車が必要以上に大きく見えていいなぁと思った。 これまた関係ないんだけど、増田?かなんかでちょっと前に役所…

シスタージェネレーター

初めてこの人の読んだのが馬車だったんだけど、これも面白かった。 無限~はあんまし好きではないかもなんか間延びしてる感じで。 エッセンスが散りばめられてる短編が好きなのは年とったって事なのかしら。 ハンバーグより幕の内。 ただ、面白い台詞回しが大…

うれしいプリン480g

A「プリン食いたいって書いてたから買ってきたよ!」 け「おおお、あなたが神か!って…ちょ…これ」 A「これ見てさー誰がこんなの買うんだろうなーって思ってたんだけど、ようやくアイツの出番だ!って思ったの」 け「やーまさか自分がこれを食べる事になる…

なに落ち込んでるの?

け「今日はデザートにプリンが食べたかったんです」 A「はい」 け「なのに下のコンビニだとプリンが売ってないんです」 A「…」 け「ヨーグルトはあるのに!」 A「…」 け「もうお昼ご飯食べる前から今日はプリン食べようプリンプリン〜ってなってたのに!…