2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートが止まらない

け「太るーでもやめられねー」 A「糖分だけとって脂質を取らなければいいのでは」 け「砂糖でも食ってろっていった?!」 ブドウ糖キャンディーは美味しくなかった

フリーソフト禁止

になりまひた。 エディタとかもダメとか。 PerlはおっけーでRubyはダメとの事でRedMineとTestLinkが道連れ死亡。

本日の疲れてます

深夜3時半に電車の運行情報を調べてました。 救急車タクシー呼びました

ブラインドネス

★★☆☆☆ うーん…あんまし面白くなかった 最初の病気に至るまでの過程での人々の態度に違和感。 人への信用の閾値が下がると発症するという設定に繋がる。 主人公は人々の変容を見て信用できなくなって最後に発症すると。 もーなんか、いちいち文化が崩壊してみ…

完敗

同じ素材、同じ包丁で切ったのに、なんでこんな風に切れるんだろーなー。

TODO

思考をそのまま抽出する事。 思考を手放さない事。 何も考えられなくなった状態から更に出して形にする事。 考えすぎてダメという事もある。

今日のふいた

メールにて A「何かあったら遠慮なくBさんとかに相談して下さい」 け「…?ん?BさんってAさんの上司だよな…?」 今そこに居る馬鹿

お昼2

A「ねぇさっきから甘納豆と漬物を口の中に放り込んでるよね?」 け「はい」 A「変な味にならないの?」 け「舌で口の中を左右に分割して食べてるので味は混ざりません」 A「なにそれこわい」 舌は分子特性を調べるものなのだから使い方は合ってる

お昼

A「サラダなんか選んで健康志向?」 け「いえ、お弁当だけじゃ足りないだけです」 A「え…もしかしてその幕の内弁当も買うつもり?」 け「はい」

日本語で5w1hの事のような単語ってなかったっけ・・・てにをはじゃなくて…えーっと… あーむやむやする。

いつになったらコンビニで「睡眠」と「時間」が買えるようになりますか。

これから

うわーい十字架を背負うことになりましたー。泣きてー。

論理的に分かれてて物理的にくっついてるなんて状態はねーんだよ。

指を切った

キーボードを叩く指先に違和感。 どうやら昨日辺りに調理中に切ったようだ。 しかし、薄皮一枚のみ切り落としたらしく、血が一滴も出た形跡が無い為、気付かなかったらしい。

ベビーフットシトラス

を使ってみた。 かかとや踝はもちろんの事、小指の先など、え?ここも角質だったの?て思うところも。 足の皮がほとんどむけて、足全体がやわらかい感触になって気持ち良い。癖になりそう。

Googleを支える技術 巨大システムの内側の世界

英文見るのが面倒になったので購入。

ネットワーク上のファイル監視

Vector: フォルダ監視 - 新着ソフトレビュー http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/041027/n0410272.html 監視してないといけないファイルやフォルダが手動だと追えないほど増えてきたので導入。 しかし、変更されたファイル一覧の選択やファイルを開…

what is

A「これは?」 け「咲いてるから花」 A「これは?」 け「四本足で歩いてるから動物」 A「あれは?」 け「飛んでるから鳥」 A「なんか単純な世界に住んでるのね…」 …

けなくは

A「ネカマの愛人だよね!」 B「みんなの下僕だよね!」 け「なんの選択をさせようとしているんだ」 …

資料作り

A「日本語むつかしい…」 け「僕は字汚いんでお任せします」 A「フォントだし!そうだよね、けなく最初に使う文字列初期化しないと日本語使えないしね」 …

とんとんとん♪

け「包丁苦手なんだよねぇ」 A「辻斬りとか得意そうなのにね」 け「よしそこに直れ」 …

公明党のポスターと幸福実現党(だっけ?)のポスターが一緒に貼られていて妙に納得。 次回の選挙はカルト対決(そんなわけない)。

Nothing's Carved In Stoneとthe HIATUSってiTunesじゃ買えないのかなぁ…CDめんどくさい…

子供って本当にいいものですね

小指をぎゅっと握られて思わず 生まれる前から好きでしたとか言っちゃうよね! その後ロリコンの罰として甥っ子と1時間半みっちり遊ばされました。 結論は子供のエネルギーは異常。高効率なのか発生装置を内臓しているのか。

ありのまま今起こった事を話すぜっ!

家に帰ったと思ったら俺の車にチャイルドシートが取り付けられていた…! 何を言ってるかわからねーと思うが本気か!? け「なんかおいらの車に異物が取り付けられてるんですけど」 弟「良い車だったよ」 何この彼女を寝取られた感…! スペアキーが無くなって…

本日のリファラ

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms669985.aspx な、なんで?!

興奮しすぎて

鼻血出てきた… ダメ過ぎる。

まぁでも

こんな汚い存在が触れて良いのだろうかとか思ってしまいます。 連れ去っちゃダメだ連れ去っちゃダメだ連れ去っちゃダメだ… 電車の中でハァハァしてるヤツがいたら多分僕(明らかに犯罪者)です。

仕事帰りに

触りにきなよーってメールががががががgggg!!!!っ ぎゃーお触りもありですかー もーおじさん出産祝い幾らでもハラッチャウヨー

弟から数十分おきに写メが送られてきて仕事にならない…!おのれなんという謀略…(電源切れよ)(だってかわいい) 真面目な顔とにやついた顔を行ったり来たりしております。