2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと

ぶらぶらしながら本牧亭へ。

故障しやすいコピー機が出会いの場になっている

困ってる女性を助けようと颯爽と数人の男性が来る。 一時間に一回位。

おかーちゃんに

ちょー怒られた。

鍋の季節

池尻行く前に痩せなきゃ!

女王様って呼んだら

何事も無くスルーされました。 いつもどおりです。

ブックオフの出張買取センターって

ダンボールとか要らないのかな?

本名より

けなくの方がいいじゃん。と言われました。

の前に

舌慣らしに池尻へ。

チーム内で

腹の探りあい情報の工作泥仕合が行われていてちょっときもい。

本日の謎

サイボウズが画面遷移する度にログインさせられていつまでたってもメールが受信できない。 クッキーがおかしいぽいけどサーバー側の問題だからこっちからは何もできん。

本日の謎

www.lifehacker.jpが駄目で痛いニュースが大丈夫というフィルタ

そろそろ赤七美味しくなったかな?

西ノ宮さんとこ行ってみるかな。

期待されている振る舞いに

期待されている成果をちょっと上乗せする位が良い感じ。

プロジェクトのソースとか眺めてると

あ〜こいつ空気読めてないなーとか。 この人何気なく書いてるけど無駄が無くてすげーとか。

プログラミングってのはコミュニケーション

まー空気読めじゃないけどコード読め的な。 コード読んで同じレベルの同じ規約のコードを書くのが良いかな。 一人で全てスクラッチするとかテストコードとかは別だけど。

sp3にしてから

どうもブチブチ切れる現象が多発… グラボのせいだったらしいGeForceめ…

最初は

車に積んでいこうかと思ったんだけど、本を入れる容器が足りなくて、 本棚毎燃えるゴミに出すっていう案もあったんだけどリスク高いかなーと思ったので。

なんか本棚見てたら邪魔だなーと思い

ここの所読み返してない本を売ろうと思って整理を始めた。 出張買取とかいうのがあったので電話。 電話って緊張するからヤなんだよなーとか思いつつ、 「冊数はどれくらいでしょうか?」 と聞かれたので積まれた本で一杯になった部屋を見ながら20冊積みが5…

スリットっていいよなぁ

とか言っちゃ駄目。

なんつーか

粒度やらローカルルールやら個人の見解が入り込む余地のあるものを題材に上げて日本語で書くと炎上するという例。 最初にコードがあればなぁ。 そしたらほてんとり的には詰まらなくなるから駄目なのかな。

今週は美味しいお水です

気をつけます。

ストーカー

testNGを使ってみてアノテーションってどう処理してるんだろうと思い逆コンして追っかけて その後djUnitの方も気になったので同じ手順で追いかけて、 気がついたらJAVAでdefineみたいなものを作っていた…逆ナンして追いかけてたら犯罪だよなー…プログラマで…

脆弱性と弱酸性

僕はどこの回し者か

次は掛けてるものとかパジャマとかだなー。

「○○してみたんですが××の方が良かったのでこっちにしました」 「○○しようと思ったんですが××の方が良いかと思って検討していました」

自分でも

白いYシャツは似合わないなと思う。

本日の第一声

「なんかけなくのIDの写真さ?」 「うん?あ〜これ?」 「東南アジアの人みたいだな」 「ちょっと日焼けしてるだけなのに…」

※しつこいようですが結合テスト期間中です

要するにソース触っちゃ駄目よ期間な訳です。バグ修正以外はね。 何やら他チームの方と一時間以上話しこんでおられる様子。 戻ってきたので「どうかしました?」と聞くと(聞かないと何も報告しない) 「メモリエラーを調べるソース修正をしたくて」 「tryca…

週末は雨だそうで

もーだめ。やる気なくした。週末ニート。

※結合テスト期間中です。

毎夜ビルドされるので毎朝自動でテストしてログを眺めている。 hudsonさんにfindbugsと一緒にテストツールも突っ込めれば良かったんだけど、 生憎、メモリが足りず…と実行すると今朝はエラー。 あーん?と思い、ログを追うとぬるぽ。 当該箇所のソースの履歴…