2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多分、twitterやってたら

五秒に一回位の割合でポストしてると思います。「YUIショック」「YUIショック」「YUIショック」…。

YUIが活動停止と聞いて

今年一番のニュースとなりました。ショックです。

…担当場所が「全般」て…

野鴨と矢鴨

A「これあれでしょヤガモでしょ?」 け「それは何か刺さってる方ですか」

どの席にいっても

同じ台詞で食べ物を薦められて死ぬほど食いました。 野生の風味がとても美味しかったです。

もやしもん

「知る事が全ての人に幸せをもたらすとは限らないのと同じで全てを知る必要はないし明かすこともないヨ」 死んだ。

くまのぷーさん

A「あの変態熊?」 け「へ、変態!?」 A「だって丸出しじゃん」 け「夢のない事言うね」

Re:運転は車に乗ることで車は外に行くことで

運転は車に乗ることで車は外に行くことで - ところてん - 棒状炭水化物 「どうしてみんな制限速度で走らないの」 運転中は車内と車の周辺、前方を見て、景色の流れから速度を把握している。 制限速度を守る為に計器類に目を逸らす方が危険だと思っている。 …

IDEとかエディタとか

Eclipseからテキストエディタに戻れない10の理由 - プログラマーの脳みそ Eclipse から秀丸に戻れない理由とかじゃなくて - 深谷の深入りしない日々 タバコを吸うのはタバコが売ってるからだ。 言語と開発環境は完全に分離されていて、パーツとして組み合わ…

年は50代半ばだろうか。いやもっと若いかもしれない。 深く刻まれた皺。飲み屋でよく見る笑顔。人の良さそうな笑顔だ。 身振り手振りを交えて楽しそうに話している。 たまに相手の声にも耳を傾けている。 笑顔の中に真剣な眼差し。人の話をきちんと聞く人な…

検索さん

「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない+犯人」 それはもちろんs

オゥフ

美味しいお水だtt

このマシン繋がってるから

A「やっといて」 け「繋がっている所のアドレスと、それ繋いだ後に僕は何をすればいいでしょうか」 A「ちょっとまって聞いてくる」 け「帰っていいですか」

結局

トンネル通しました。

グミが好き

け「グミとか200gとかすぐ食べてまう…」 B「めたぼ!?」 A「めたぼだめたぼ!」 け「ま、まだ大丈夫!」 A「血も人間関係もどろどろなんだね」 け「おまwwナンテコト言うんだ!」 B「wwww」 A「いやー自分でも良い事いったかなーって思ってた」

車庫入れ

A「車庫入れできたよ〜」 け「最近の車の性能は凄いんだな…」 A「オマエの車のエアバッグがきちんと動作するか見てやろうか」 け「すいませんでした勘弁してください」

戦闘妖精・雪風(改) - 神林長平

スカイクロラで飛行機ものの予習しといて良かったw 地球機械は誰が作ったんだろうなぁとか思った。 クーリィ准将の言葉遣いにブレがあるのがちょっと気になった。

雲のむこう、約束の場所

★☆☆☆☆ 設定を語りたくなるのはまぁ…うーん。尻すぼみ。

検索さん

「fuck girls - Google Translate」 http://www.google.com/translate_s?hl=en&clss=&q=fuck+girls&sl=en&tl=ja ひぃ。

一部始終を聞いて

あ〜嫌なもんを聞いたなとか色々。 会社ってそんなもんだよな〜とも思う所もあり、ゾッとしなくもない。

この人と働きたいと思ってもらえるような仕事をする

自分という人間より

自分の書いたコードを信頼している。

派遣とかは

便利だからって使いすぎて数が増えすぎたんだろうなぁ。

そういえば方法まで指示されると

その根拠を求める。

他人に余り興味を持たない

想像力や配慮というか、そんな事件が増えたなぁと思った。

仕事で曖昧な指示が来ると

やりたい放題!で嬉しい!って言ったら盛大に吹かれた。 そーか。そーなのか。

内定取り消しでウツとか

会社入ってもすぐ辞めちゃうんじゃね。

BIでちょっと思ったのは

仕事ってお金を稼ぐだけじゃないよな、と。 色々あるから全部は書けないし、言語化に努めようとも普段してないからあれなんだけど。 人間関係だったり、デスクに座ったり、雑用やったりとか、良くも悪くもね。 そゆのを全部取っ払ったら、人間ってこー危なく…

なんとなくそんな事言ったな位には覚えてたので

個体差と性差って同じくらいなんじゃないかなぁと思っている(同じ位大切という意味で)。 ちっさい子が砂場で遊んでいるのとか見ていて、仕事場とおんなじ光景だよなぁとか。

メモというものは

メモしたいときにはメモ用紙がなく、 メモした事が必要なときにはメモが見つからない。