2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

A「ほい、スケジュール」 け「あのー…」 A「ん?なんだい?(満面の笑み)」 け「年度末まで埋まりましたか…」 A「けなくんとこ大変そうねぇ」 け「量的には他もトントンに見えるんですが…」 A「が?」 け「なんでどれもこれもうちんとこが先陣切ってるの…

呑みログ

ゲーム タイトーのリストラが凄い。 カマキリ女の〜 ビヨネッタ? どこだっけ? カプコンかセガじゃね?雰囲気的に 今年はモンハン、ドラクエ、レイトン HD系ゲームをブラウン管でやると文字が読めない 当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2009年秋 …

楽園Le Paradis 第1号 - シギサワカヤ,日坂水柯,二宮ひかる,宇仁田ゆみ,中村明日美子,かずまこを,黒咲練導,竹宮ジン,売野 機子,西UKO

シギサワカヤ,日坂水柯,二宮ひかるの名前が入っていたので購入。

ブクマに引用しきれなかったので

■ソーシャルゲーム 話題に上がる時は、面白い面白くないではなく、儲かる、儲からない、ユーザーを囲い込める、とかそういう話題ばかりなので正直ゲンナリする。 お前らもっとゲームを愛せよ。愛無しで市場荒らしまわるなよ。ぺんぺん草も生えなくなっちゃう…

年末向け棚卸し

年末年始の暇つぶし用にメモ。 ある事象を抽象化して他の人にみせることが、何かを作るということ。 その事象がテーマとなり切り口が方針となる。 切り口が深ければ強く反応させるが、範囲は狭まる。浅ければ誰も乗り換えようとは思わない。 良いものという…

反射とは生物学で言う反射は、動物の生理作用のうち、特定の刺激に対する反応として意識されることなく起こるものを指す。 経験などで後天的に獲得された反射行動が条件反射である。

こぴぺ

(゚Д゚)ゴルァ! どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ! どうして私が悪いのにケンカになると先に謝りますか(゚Д゚)ゴルァ! どうしてお小遣減らしたのに文句一つ言いませんか(゚Д゚)ゴルァ! どうして交代でやる約束した洗濯をし…

RE:Big Sky :: Google Readerでもgをぺちって全部全文読んじゃおう。

Big Sky :: Google Readerでもgをぺちって全部全文読んじゃおう。 http://mattn.kaoriya.net/software/firefox/greasemonkey/20080225184928.htm 魔改造。 自分はGoogle Readerではてブのコメントで概要を見てから全文取得して読んでいて、 z押してから情報…

RE:Google Readerにはてなブックマーク件数とブックマークアイコンを表示するGreasemonkeyスクリプト

暇なの?と言われたけどメゲズにグリモン。 仕事は忙しいけどストレス溜まるのでストレス解消にコードを書くんだっ ストレスが溜まるならコードを書けばいいじゃない。能書き垂れずに動作するコードを書くって昔の人が言ってた。 grb+-20061113.user.js - ヒ…

Google ChromeのJavaScriptエンジンがショボ過ぎて泣ける… スピード重視だから仕方ないのかなぁ… GC、例外処理、スタックが貧弱。

Google ReaderのSendToを日本語で使う方法

Google Reader の SendTo 関連記事まとめ - present http://d.hatena.ne.jp/griefworker/20090822/google_reader_send_to 英語版で設定して日本語に直すと日本語でもSend Toが使えました。

RE:Googleリーダー内で、はてなブックマークのコメントを読むためのGreasemonkeyを書いてみた。

このエントリーはテンポラリ用にメモ。 Googleリーダー内で、はてなブックマークのコメントを読むためのGreasemonkeyを書いてみた。 | ねねとまつの小部屋 http://blog.ne2ma2.com/archives/462 入れてみたが動かなかったので修正。 相変わらず面倒なので何…

空き時間ができたので飽きずにグリモン。 最近JavaScriptが好きだ。 使う時間、頻度の高いツールはどんどん使いやすくしないとね。

忍び寄る魔の手

け「ひいっ冷たい何してんの!」 A「手が冷たいので暖かそうな背中に手を入れてみました」 け「ダメ!絶対!」 A「カコカコカコ(ケータイを弄りだす)」 け「…?」 A「ほらこれ(昔のメールで恥ずかしい事が書いてある)、手を入れて良いって言ってるよ?」 …

電波時計も電波が届かなければただ時計…いや巻きにくい(時間修正しにくい)分マイナスか。

きのう何食べた?

もちろん彼氏です♪なレシピ漫画。 数種類をいっぺんに作っている為に把握し辛いが、これは作ってみたいと思わせるシーン、料理多数。 カラー版とか欲しい。

はてブ棚卸し

前にブックマークした記事でちょっと読み返してみたくなった記事やコメントをスクラップ。 「Googleって、やっぱ一発屋かな?」 と、同僚のクリント・ボールトンが聞いた。 わたしは答えた。 「ネタは尽きたね。もうGoogleのマジックは終わりだよ」 [Joe Wil…

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

★★★☆☆ これが良いみたいなことを聞いたので見た。 ネタが色々詰め込まれていたが、ドタバタな風ではなくわりと淡々としてた。

長大データを

JavaScriptで常にサーバーとアップダウンしながら処理し続けるとかもうね… ソケットにストリーム機能つかねーかな。

胸焼け

秋刀魚食べて胃もたれ…大根おろしがついている理由が今更わかった…

仕事

もうホントにそろそろ無理とかこれ以上無理とかって言いたい言いたい言いたい。

焼き鳥

A「そこの焼き鳥美味しいんだって」 け「うん、美味しかったよ」 A「!なんで過去形なの?」 け「え…っとごめんなさい」 A「いつ!いつ食べたの!」 け「帰り道に…」 A「買い食いか!買い食いしたのか!なんで買って帰ってこないの!」 け「買ったんだけ…

充電式カイロ

かわいかったのだが5000円超…

首に切断されたような跡があり…

切断された頭部が見つかったっていうタイトルのニュースなのに跡も何もないだろうに…

A「それってさー」 け「…」 A「…」 け「…」 A「…」 け「…」 A「…なんか良い事言おうと思ったんだけど思いつかなかった」 け「…そ、そう」 電池切れたのかと思った。

散髪

A「おーサッパリ短くなったね」 け「頭が寒いー」 A「…!あたしの!あたしのヒゲがない!」 け「剃られるもん…てか…あたしの?」 フェチっていうとなぜか怒られました。

ブラックサンダーが売り切れ…もうダメだ…死ぬ…

ちびサンダーが入荷していたので買いました。

200円とか150円とかのチョコ菓子

を買うと全部食べきってしまう。流石に毎日毎日食べているのは食べすぎだと思い、対策。 名づけて小分けで食べたら量が減るんじゃね?作戦。 減らない。

うーん各ブラウザに対してエイジング且つ臨界点を求めるようなテストを掛けてるんだけど、 ブラウザ毎の毛色の違いがなかなか面白い。 IEは、多分古いアーキテクチャを無理やりバッドノウハウで流行りに対応させているような動きをする。 データをエンコード…