うーん各ブラウザに対してエイジング且つ臨界点を求めるようなテストを掛けてるんだけど、
ブラウザ毎の毛色の違いがなかなか面白い。

  • IEは、多分古いアーキテクチャを無理やりバッドノウハウで流行りに対応させているような動きをする。
    • データをエンコード掛けて一定量行ったら諦めてfalse返すとかちょっと笑ってしまったが、作る側は大変だよなぁと思ったり思わなかったり。
  • Firefoxは、どれもある程度の先を見越した所まで動作するように余裕を持たせている。GCも優秀。
    • 今のとこどのテストも最も優秀な結果を出すのでお気に入り。ただデバッグに使うプラグインの方がついて来れない。
  • Safariは、あー、、リッチに描画したいんだねーとかそのうちDirectXとかOpenGLとか使いそうだなーというアーキテクチャ&動作。
    • Windowsでは綺麗に動かすのは大変そう。
  • Operaは、なんか実装がゆるいというか色々対応しすぎて対応しきれてないというかツギハギというかなんか無茶やってる感じ。
    • 勝手におかしなヘッダつけてアップしたり、データの中身みてるのかアップしろと言ってるのにしなかったりしやがる。なにしてくれてんねん。

いまやろうとしている事は現在のブラウザで普通に組んだら実現できなさそうな事がわかったのだが…さてどうしたものか…