バベルの塔

にちのさんとこから。

Togetheb - まとめ「なつこブックマーク」

性的目線とかモノ扱いとか。
別にいいんだよ。好みの異性が居たら見るよ!同姓でも見るよ!
あ、あの人かっこいーなーとかあの服かわいーなーとか思う。彼女の前でうっかり言って怒られる。
んで一歩進んで、友達だと思ってたのに…とか、それを知ったんならそこからまた悩んでやっていけば良くて。
ルールや土台が変わったのならばそれを前提に考えれば良い。


個人的には性的目線とかどこまでが好意でどこからがセクハラとかは投資だと思っている*1 *2
その人と一緒に居たいって思ってるんじゃないの*3
少なくとも自分は好みの人と一緒に居たい。
最初にリスク?を払うのはマナーと男性税*4 *5みたいなもんで。
回収すれば良くて。
リスクを取らなければリターンはない。
リターンが欲しいのならリスクを取る。
要らないのならば関わらない。みざる・いわざる・きかざるの3サル。
リスクを取らない人達にはもちろん危険はない。気にしなくて良い。

★ 電脳ポトラッチ: 「セックスしたい」は「好意」ではない。

なんつーかいきなり性欲をぶつけられたから不快でしたってだけじゃないのん?
あんま良くないけど、酔わせてやっちゃってから考えるという鬼畜な戦略が仮想にせよ現実にせよあるし、その場合、圧倒的に女性のほうがリスクが高い。当たり前のことを言っているように思える。



あんま本文と関係ないけど、

そういうおかしな人たちは横に避けておくとして、たいていの人は性別に関係なく、人格を無視された上で体だの金だのだけに執着されても侮辱としか思えないものだ。男女ともにそうであるはずだ、と思う。
しかし現実には性によって意識の差が現れる。「性的対象として見られれば嬉しいよ。好意を持たれてるってことだろう」「男として認められてる気がする」と無邪気に喜べる男性が多く見えるのに対して、なぜ女性の多くはそれを嫌悪するのだろうか。

この繋ぎ方はちょっと無茶な気がした。


性的な視線どうこうの話とかの覚書 - ところてん - 棒状炭水化物

表に出ちゃうもんなんだ!と言うのはまた1にもどるか、なぜクビレばかり見ているんだ君!!!(NHKより)と言うことになるのかと


すいませんクビレが大好きです!


どうでもいいけど

やな文章だな。

*1:性的目線がなくてもリスクになるってのもあるけど

*2:いきなりやらせろはそこからの繋ぎ方次第ではありだとは思うけど、難易度が高い気がする

*3:そうでない場合の話はしない

*4:どっかから怒られるかな?

*5:最近は男性税が多くて云々とかもあるけど