2010-01-21から1日間の記事一覧

チャーハンスレ

一人の時は誰とも喋らずに一日過ごしてたので毎日がだいぶウルサイ。 さて炒飯です。大抵の男が作る三大料理。カレー、炒飯、パスタ。のひとつ。 料理好きなんだーって言う男の大半が作ります。 まー炒めるだけです。 素材は味の付いた肉(ベーコンの塊とかチ…

折れる人と折れない人

否定されて折れる人や感情的になってバランスが崩れる人はそこで本気で勝負している人。 折れない人や大人だなっていう人達はそこで勝負してないだけ。

日常

家に帰ったらチーズ(200g)の空箱となんかフレバーティーの空箱があるんですよ。 風邪ひいてるのに。なんですかこのラインナップ。何事ですかと。いつの時代の配給かと。 ミネラルとビタミンがない。紅茶の方にはビタミンCが多少添加されてたけど。 そらこん…

紙と電子

を繋ぐペンが欲しい… どっちともスキャンできて紙と電子間のコピペができるようなヤツ。

じゃあキャストできる型を増やすにはどうすればいいかというと

ネットを止めて外に出よう!それか諦めて首を吊ろう! 今日はテンションがおかしい。疲れてるのか。 まずは自分が位置しているコミュニティ外で考えを伝えられるかどうか。 あとはジェネレーションギャップを乗り越えて伝えられるかどうか。 まずは上下に1…

ヒエラルキー型組織とネットワーク型組織とか全能感(まだいってんのか)とか

REALCOM Quarterly VISION - 自己変革組織の実現による現場力強化 http://www.realcom.co.jp/trend/vision/vol5/self-reforming2.html コミュニケーションラインを複雑に張り巡らしてあるけど、あれって情報を中心に据えてデザインしたらこうなった…みたいな…

頭に砂が詰まったような状態になったら帰る。