チャーハンスレ

一人の時は誰とも喋らずに一日過ごしてたので毎日がだいぶウルサイ。
さて炒飯です。大抵の男が作る三大料理。カレー、炒飯、パスタ。のひとつ。
料理好きなんだーって言う男の大半が作ります。
まー炒めるだけです。
素材は味の付いた肉(ベーコンの塊とかチャーシューとか)、たまねぎ、ネギ、卵。
肉とたまねぎとネギは同じ大きさに切ります。5mm角くらいがベスト。
ごま油をご飯一膳に付き小さじ1引いて、にんにくとしょうがの刻んだヤツをお好みで炒めます。
鍋が温まったら具を入れて鍋を振ります。玉ねぎに火が通ったら、卵を割って投入。ご飯1膳につき卵一個。
ご飯を食べたい分だけ入れます。お玉で潰して全てバラします。塩コショウで味付け。
手早くかき混ぜて鍋を振ってご飯粒を卵で包みます。
火から上げるときに料理酒を振って香り付けをして完成。



…普段ならばこれですぐできるはずだった…
もうねなんなの。

これ。
コンロが勝手に火を小さくしやがるんですよ!ピピッとか言って!むきー。イラっとしたので電池外したら今度火付かないしバカ野郎。
しかし、隣で見ているちっこい生き物は言います。
「パラパラにしてね!」
なんというプレッシャー。料理が美味しくないと一口食べて後は食べません。そのうち本当の炒飯を教えてあげますよとか言い出しそうで怖い。
しかし、その間もピピッとコンロの火が小さくなる。仕方ないのでフランベして対処。ちっこい生き物がビビって逃げる。