リカバリー

○○してはダメだとは教えられるけど云々という話。
子供を相手にしていて、なんつーか幼稚園とか小学校とか先生ってすげーなと思う。
DSのソフトにしても欲しいからで持ってきてしまったりするんだ子供は。
昨日の映画でやってたからで殴ったりしてしまうんだ子供は。子供だから。
ちなみに昨日の夜は寝る準備が終わったーとか言いながら元気玉かめはめ波を何度も撃たれました。寝ろ!goto 寝床!
それに対してそれはいけないってのは違うんだろうなー。
いけないと教えると、いけないと言われたことをされたときに理不尽さしか感じない。
そして他人の子は他人。いやーないわー。つかどうすりゃいいんだー。
悪いことをしてしまったら、迷惑を掛けてしまったら、リカバリーしなきゃいけない。
悪いことをされてしまったら、迷惑を掛けられてしまったら、対象にフィードバックを掛けなければならない。
まぁもうちょい解りやすいように言えるようになんか考えとこ…
悪いことをしたというのは後からわかる。わかったらどうしたらいいか考え行動する。まずは声を上げる。わからなくても動く。