和風パエリア in 圧力鍋 4人前

生米                200g
あさり              100g 
鶏肉細切れ          100g 
シーフードミックス  100g 
しめじ              50g 
たまねぎ            中一個 
大葉                5枚 
  • 鶏肉に下味をつけておく
  • にんにく、生姜のみじん切りと割と大きめに切った玉ねぎをバターで炒める
  • 玉ねぎが透明になったら砂抜きしたあさりを入れる
  • あさりの口が開いたら生米を入れる
  • 軽く火が通ったら米の半分の量の日本酒を入れる
  • 一度沸騰させてアルコールを飛ばしたら鶏肉、シーフードミックス、しめじ、米に対して半分の水を入れる
  • 塩と白醤油で少し濃い目に味をつけて圧力を掛ける
  • 15分弱火で煮込んだら10分ほど蒸らす
  • 刻んだ大葉をいれてもう一度火に掛けて完成

雑感

混ぜ込んでしまったので炊き込みご飯になってしまった
そもそも和風パエリアってなんだ?って思った
サフラン残ってなかった