ネタ鍋(6人前?)

ラム肉スライス  300g
牛スジ肉        300g
フグ開き        200g
黒豚挽肉        200g
糸コンニャク    150g
キャベツ        1/4個
しいたけ        8枚
しめじ          100g
えのき          100g
なめこ          100g
ちくわぶ        一本
水餃子          10個

・・・

包丁が握ったことのない人と鍋の材料を買いに行ったらこうなりました^^


「きのこ鍋にしよーぜ」
「お〜 いいね〜」
「しいたけ、しめじ、えのき・・・」
「ふむふむ」
なめこってネタになるんじゃね?」
「ぁ〜 そうね」


「なんかメインがほしーな」
「?! あれ きのこは・・・?」
「肉は〜?」
「ネタ的にみると挽肉・・・とか?」
「俺もそれ見てたw」


「えw 本当にいれんのかょw」


そんなこんなで3人分なのにお酒入れて7千円強・・・
どれだけ買ったんだと・・・



案の定食べきれないし・・・orz


結論

ラム肉は網焼きじゃないと食べれない・・・
ジンギスカンの鍋がなぜあの形かわかりましたw

補足

ちくわぶって何?って聞かれて
おでんに入ってるやつーと答えたら
おでんに入ってるのは竹輪です
と怒られたので・・・