2008-12-24から1日間の記事一覧

野鴨と矢鴨

A「これあれでしょヤガモでしょ?」 け「それは何か刺さってる方ですか」

どの席にいっても

同じ台詞で食べ物を薦められて死ぬほど食いました。 野生の風味がとても美味しかったです。

もやしもん

「知る事が全ての人に幸せをもたらすとは限らないのと同じで全てを知る必要はないし明かすこともないヨ」 死んだ。

くまのぷーさん

A「あの変態熊?」 け「へ、変態!?」 A「だって丸出しじゃん」 け「夢のない事言うね」

Re:運転は車に乗ることで車は外に行くことで

運転は車に乗ることで車は外に行くことで - ところてん - 棒状炭水化物 「どうしてみんな制限速度で走らないの」 運転中は車内と車の周辺、前方を見て、景色の流れから速度を把握している。 制限速度を守る為に計器類に目を逸らす方が危険だと思っている。 …

IDEとかエディタとか

Eclipseからテキストエディタに戻れない10の理由 - プログラマーの脳みそ Eclipse から秀丸に戻れない理由とかじゃなくて - 深谷の深入りしない日々 タバコを吸うのはタバコが売ってるからだ。 言語と開発環境は完全に分離されていて、パーツとして組み合わ…

年は50代半ばだろうか。いやもっと若いかもしれない。 深く刻まれた皺。飲み屋でよく見る笑顔。人の良さそうな笑顔だ。 身振り手振りを交えて楽しそうに話している。 たまに相手の声にも耳を傾けている。 笑顔の中に真剣な眼差し。人の話をきちんと聞く人な…