Re:運転は車に乗ることで車は外に行くことで

「どうしてみんな制限速度で走らないの」

運転中は車内と車の周辺、前方を見て、景色の流れから速度を把握している。
制限速度を守る為に計器類に目を逸らす方が危険だと思っている。
なので大体、制限速度。周りに合わせる。
ただ高速道などで少しスピードが出すぎているなと感じるような緩やかな坂などでは速度を落とす。
落とした後にメーターを見ると大抵10kmとか超過していてやはりと思う。
最近多いのだが、高速道でふらふら走るもみじマークの車を見掛ける。
正直恐ろしい。後ろを確認していないのか見えていないのか。
60km程で追い越し車線にのろのろと入ってくる。死ぬ気か。
深夜の環八などでは前が進まないと思っていたら、運転手が運転席にもたれて動かなくなってたりした。道路は危険が危ない。

あと車に乗る用事があって車に乗るけど「車に乗りたい」と言う意識が無いし「車に乗ってどっかに行きたい」と言う意識もやや薄い。
行きたい場所って古本屋か服屋かゲーセンしかない。

乗りたいというよりはたまには動かしてやらないと腐るから。


車で人の送り向かえをしていて、暇な時間結局何をしていたかと言うと車の中で折り紙を嬉々として折ってた。
あと家で延々ゲームしてる。ゲームたまらん。すきだ。

知り合いはカーナビにPS2を繋いで遊べるようにしてた。
僕はケータイで時間つぶしている事が多い。