ゲーム

子供はゲームが好きなので、友達と一緒に家でゲームしたりしている。
こないだ
「今やってるのあるのになんで新しいの買うの!」
と怒られた。ごめんなさい。だって遊びたかったんだもん!



よーの話だと周りにあんまりゲーム持ってる子が多くないらしい。
DSの新作ゲームとかポケモンとかあんまり話題にならないと言っていた。
不景気かマジコンかわからないけど、そういうこともあるんだなぁと思った。
あんまり話のネタにならないのなら、ゲームより他のネタになるようなモノのほうが良いんだろうか。とかとか。

ガンバライド

がアコギ過ぎると思うのは僕だけだろうか。
10年前位におんなじようなゲームが出だしてて、
それはなんというか、一回200円で勝っても負けてもカードが一枚出てくるというものだった。
なんというかゲームはそんなに楽しくないんだけど、カードが欲しくなる。
レアなカードが出ると嬉しい。ガンガンお金を入れた。
当時も頭が悪かったので一ヶ月で数万位つぎ込んで*1悟りを得て止めた。
これは罠だ。当たっても換金できない宝くじだ。と。

*1:遅すぎる