件の記事

20人いるスタッフのうち希望退職したのは1人。これは男性で、自らの希望です。20人のうち女性は3人いましたが、私も含め2人は“窓際”へ異動になった。

データってこれしか出てなくて、あとは印象ばっかなんだけど、ジェンダータグってどういう事なんだろうと思った。
それと切られた女性は本当に優秀なの?
書いてあるのは

海外勤務を命じられたというキャリアの持ち主
社長賞までとった女性

とかなんだけど。これが根拠??

彼女たちの働きぶりを見る限り、たまたま“女性”とは考えにくい。

??何いってんの?
これだけ見ると、男性は切っても女性は切るな。優先しろと言ってるように見えるんだけど…ああ、だからジェンダータグか。なるほど。
起こってしまった事態に対してああだこうだ言っても仕方ない。アウトプット重要。嫌なら打開。
優秀な人材と男女ってそもそも別だと思うんだけど、どちらも示せてないんじゃ…?


タグ「ジェンダー」を含む新着エントリー - はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/t/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

タグ「gender」を含む新着エントリー - はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/t/gender


はてなのタグを見ると、ああ、そうか。と思う。