成果主義じゃないけどなんての?結果主義みたいな

のが増えた気がする。

面白いのかしら。というか何か俺の人生にプラスになる事は書いてあるのかな。
一時期、本当にキチガイみたいに本読みまくってたんだけど、
その結果として、金堀に行く奴に、ツルハシ売る以上の本はねーなーと思ったんだよね。
それでも知識欲が満たされるなら買うし、そもそもツルハシが超欲しい時もある。
手持ちのツルハシの採掘力を上げたいときとか。

ってのが今日読んでたエントリにあって、直接関連はないんだけれど最近思ってたことが言葉になった。
例えば、ここにある「金堀に行く奴に、ツルハシ売る以上の本はねーなー」ってのは結果でしかなくて、
僕は自分がそういえるようになる過程が大切だと思っている。
ネットで情報手に入れただけじゃ何にもならない。
誰かがこうやったからこうなりましたってのはその人が振り返ってるだけであって。
結果は結果でしかなくて、他人の結果は何の役にも立たない。