iPod nanoを快適に使いたい

ここを見ながらプレイリストの設定は満足するものにできた。
やったのは「レートが五つの曲」「最後に再生した日付が6日以内でない」
このリストと「最近聞いていない曲」リストからランダムで100曲選ぶスマートリスト
それだけだとちょっと足りなかったので、「最近追加した曲から100曲」
これでバランスよく飽きないリストになった。
再生した曲はリストから外れていくので、その度にランダムで選びなおされる。便利。
(レートを五つはお気に入り、四つはバラード、三つはドライブ用とかに分けている)




んで今悩んでいるのがDockからの再生だと音量が調節できないという事。
以前、音量調節で別ツールを探し回ったのに、車で聞く時には調節が無効という理不尽。
今考えているのはシガーソケットを二つにして、
片方は充電+車との電源連動用と、もう片方はイヤホンジャックからの再生用にすればいいかなとか。
たぶんうまく行きそうだけど…あとはノイズがどうなるかわからない位か。