母親がlivedoor Readerを使い始めた

母「なんでこれタイトルしか出ないの?」
私「配信してる側の判断で、タイトルだけとか、要約だけしかRSSに載せないことがある。」
母「なんでそんなイジワルなことするの?」
私「ページ内の広告を見て欲しいとか、アクセス数を把握したいとか、配信してる側の勝手な都合が多い。利用者のためを思ってやってるわけではない。最近は著作権保護のためなどと言ってるところもある。」
母「私のブログも、RSS配信してるんだよね?全部読めるようになってるかな?」
私「それは知らない。自分のRSSを購読してみれば?」
母「やってみる。...大丈夫だった、全部表示された。良かった。」

なんでそんなイジワルなことするの?で悶えた