格差社会とかって

上記に出てくる馴れ合う人とそうじゃない人との差が見える化しただけなのかなって思った
なんか派遣に行く人とか日暮ししてる人とかは
非生産的な気がする考え方とか
普通の人って「こんなに頑張ってるのに」とか「誰も認めてくれない」とか
あんまり思わないんじゃないかな
誰かに認めてもらいたいから生きてるわけじゃないし
頑張って生きてる訳でもない
自分の人生とは何だろうってぼんやり考えながら歩いていく
想像した夢と現実に差があれば両方を少しずつ調整していく
別に自分はそうじゃないなんてとても言えないけれど
変わらない変われない人達は交換可能なパーツと化して沈殿していく
ちょっといやな気分になる絵が浮かんだ