パワーゲーム

社員旅行だった訳ですけれども
ましろさんに紹介してもらったお店はちょっと訪ねる事ができませんでした・・・orz
(ましろさんごめんなさい)
今度はプライベートでふらっと行きます



さて題のパワーゲームですが
今回の旅行で自分が一番得たものが社内のパワーゲームを鳥瞰できました
普段仕事をしているとそこまで全体的に見れないのですが(とある女性はそうでもないらしい
今回の旅行で時間割毎の個々とそれぞれのグループの動きを見ていました
大体いくつのグループになっていてどういう関係になっているか
これ図にしたら面白いだろうなぁなんて思いました
自分の大まかな位置を見る事もできたので
そのグループ図に時間系列を加えて年表みたいにすると
これからどう動けばいいかという図も描く事ができます
こういう情報を使って働くというのが
なんとなく悪さをしているみたいな罪悪感があったのですが
「要は使い方でしょ?」
と天啓を頂いたので
まぁ そういうもんかと納得しました
「オトコってホントこういうの把握するの下手よねぇ」
という一言に頷くしかありませんでした・・・(苦笑



自分の仕事のツールに社内人事図が追加されました