深層心理バトン - みもねぇのとこ〜

注釈が質問の本当の意味になっておりますので
質問に答えてみたい方は後で見ることをお勧めします〜


ではいきます


あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。
*1

トムソーヤーの冒険みたいな
洞窟探検やらのドキドキとワクワクいっぱいの本

本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。
*2

真ん中辺り

物語の結末は、どうなったと思いますか。
*3

また次の冒険へコンテニュー

あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
*4

自分の心臓と同じくらいの大きさ
球形にカットされている

あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。
*5

近所の猫

あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。
今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。
*6

ちょっと曇っていた部分が綺麗になった

あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。
*7

路傍の石

あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
*8

流れの良い三車線の道路と住宅街、道路沿いに木が並んでいる

街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。
*9

小学生くらい

あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
*10

一仕事完了

相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。
*11

えー(次を探しつつ)

本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。
*12

なんでもできるが
のんびりしすぎている為
魔法の詠唱も薬の調合も間に合わない

この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。
*13

3人

この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
*14

私利私欲の為に魔女の力を使おうとしたから

この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
*15

王子様のキスだーっ!


感想

えーっと・・・
リアルすぎて引く・・・w
目の上のたんこぶとか人間ですらないし
次を探しつつえーって言うとか
一仕事完了とかほんとに言ってそうだし
路傍の石とか呼ばれるのもどうなの・・・
とどめに王子様のキスとか・・・
この場合性転換されるのかな

*1:あなたが、こう生きたいという願望

*2:あなたに転機が訪れる年齢

*3:あなたの人生の結末

*4:自分自身の評価

*5:あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

*6:自分の才能に対するあなたの評価

*7:自分に対して呼んで欲しい愛称

*8:あなたの青春時代

*9:あなたの精神年齢

*10:あなたの初体験の感想

*11:ふられた時に言う言葉

*12:あなたが認めたくない自分自身の性格

*13:目の前から消えて欲しいと思っている人の数

*14:あなたが人に対して敵意を持つ理由

*15:あなたの支えとなるもの