トレーニング再開

一ヶ月ほど忙しさに感けて何もしていなかったので
まずは現在の筋力を計る為に10kgのダンベルをそれぞれの手に持ちダンベルプレスを
持ち上げるときに息を吸い込んで2秒ほどで上げて1秒止める
4秒かけて息を吐きながら下げる
この時に下げ切って休まないようにする
連続で15回位できつくなってきたので軽度の刺激をいう事になる
あんまり落ちてないのか・・・お腹はちょっと柔らかいのに・・・w
軽度の刺激は持久力のアップという僕の体型維持という目的にぴったりなので
それを2セット
そのままダンベルベンチプレスも同じ回数



クランチは今まで首の後ろに10kgのダンベルを当てていたのだけれど
これだと腰に負担が掛かるらしいので胸の前に持っていく
腹筋も持ち上げるのではなくカラダを丸めるようにする
2秒ほどでお腹にダンベルを抱えるように背中を丸めて1秒止める
4秒で戻す
この時も背中を床につけてしまわないように気をつける
10回で限界
左右へのひねりをいれたものも10回ずつ
これも2セット



同じ要領でバック・アーチで背筋を鍛える
大体15分位か・・・足等は自転車で賄うという事でw



一ヶ月何もしなくてもあんまり筋力は変わってなかったなぁ
筋肉はトレーニングを半年位止めてもそれ以前の蓄積がある場合は眠っている状態になるらしい
呼吸法はヨガやトレーニングなどの全て基本だなぁと思った

資料

僕の周りの女性はダイエットを食事制限とかだと思っている人が多いなぁと思った