「心理分析してみませんか」vol.19〜あなたという人・4〜

相も変わらずみもねぇの所から

玄関のドアの開いていた理由-----「あなたのスキ」

家の人がうっかり閉め忘れたから、と思ったkennakさんは、
『うっかりミスをしてしまうタイプ』

楽観的で大ざっぱな人です。順調にコトが運んでいるときに限って、
『うっかりミスをしてしまうタイプ』です。
困難な問題に取り組んでいるときにはスキは見せないのですが、
軌道に乗ってホッとした瞬間に油断してしまいます。
そこにつけ込まれないよう気をつけて。

ぎゃー 当りすぎ
調子に乗って失敗する事多し

サルカニ合戦』の役-----「いいひと度・ワルイひと度」

kennakさんにとっては、『いい人か悪い人かということは、
さほど重要なことではない』ようです。

ハチを選んだkennakさん。それほど重要とはいえないかもしれませんが、
流れを変えるキラリとした存在感を持ったハチ。
あなたにも、そういう存在感があるはずです。
たとえ相手が誰であろうとも、それを上手にかわすことのできるkennakさんは、
よく「もう人が悪いんだから」・・・なんて言われているのではありませんか?
kennakさんにとっては、『いい人か悪い人かということは、さほど重要なことではない』ようです。
そのレベルを乗り越えた、さらりとした気質で勝負できる得がたい人です。

何も考えてないだけという話も

かくされた口もと----「基本的な性格」

kennakさんは、『寛容』な人

あなたの『寛容さ』は人を幸せにします。
自分のことは二の次で、まず人の話に耳を傾けてあげられる器の大きい人。
もめごとが起こっても、あなたが間に入るだけで、たちどころに解決する・・・そんな貴重な人材なのです。

だから何もry

シャツのボタン----「金銭感覚」

上から1〜2個はずしている、というkennakさん。
『生きたお金の使い方に長けている』人です。


目的意識が明確で、その目的のためには惜しみなくお金を投資します。
その代わりに、ふだんはとても慎ましやかな生活を送っていることでしょう。
現金出納帳や家計簿などを毎日こまめに記入するタイプで、
生きたお金の使い方に長けているタイプです。

惜しみなく投資はするけれど
周りからみたら無駄遣いって思われてそう・・・

家計簿も例えば財布にもタグか何かがついていて
お金の流れがデータになってわかるようになればいいのになぁ・・・
ボトルネックはここですよ〜とか教えてくれるのw
要は自分じゃつけれませんと・・・
必要になったらその時はやるだろうけど


なんかこういう誰かを褒めるような書き方っていいよなぁって思った