「心理分析してみませんか」vol.19〜あなたという人・2〜

思わぬ失敗- 日頃あなたが心の中に抑え込んでいる本音

 口をしばったポリ袋

あなたは『自制心のとても強い人』です。
弱みを見せたり、愚痴をこぼしたり・・・ということはあなたのプライドが許さないのでしょう。
しかし、本音を口にすることは、決して悪いことではないのです。
あなたを丸ごと受け止めてくれる人の前では、心を開いて、思い切り甘えてみましょう。 

愚痴こぼしてるよなぁ・・・日記ですらw

美術館にて - 初対面の人にあなたがどんな印象を与えているのか

「この絵、お好きですか?」 『好感度70点』

穏やかで人のいい印象を与えます。
ただ、相手の出方を待ってからでないと、その後の行動を起こせない臆病な面もあります。
気配り上手なあなたですから、悪い印象を与えることはまずないでしょう。

だって自分から誘うって難しいじゃん
どうしたらいいかわからんし

恋人たちの背景 - 恋人の目に映るあなた自身 さびれた遺跡風の建物

恋人にはロマンチックなムードが不可欠だと思いこんでいるでしょう。
そしてそれを実際の恋にも期待するのがあなた。
かわいい人だと思われているかも知れませんが、
常に相手まかせにする自主性のなさは、
単なる『甘えん坊』といった印象を与えてしまいます。気をつけて。 

思い込んではないけれど甘えん坊タイプだよねってよく言われるな
実際は違うと思うけれど・・・

その後のかぐや姫の暮らし -『最大の長所と、その裏側に隠された紙一重の短所』

 他の星への冒険を計画中のかぐや姫 『思考力』と『柔軟性』に優れた人。

冷静で、しかもいろいろな視点からものごとを眺められる柔らかさをもっています。
ただ、何でもてきぱきとこなせてしまうので、できない人の気持ちを考えることが苦手です。
知らないうちに人を傷つけてしまうこともありそうです。
『合理的すぎる』と、冷たい人に見られてしまわないように。 

つい最近言われたなぁ・・・ぐさり