和酒バー KOYOI

竜神丸 大吟醸生原酒

  • 優しい吟醸香で少しの果実感・・・りんごかな
  • 呑んでいる最中もやわらかい米の味 ちょっと薄いかも
  • そのまますっと消えていく切れ味の良さ

かもすぞ 純米吟醸生酒

漫画「もやしもん」(凄い面白い)とのコラボ商品
「絞ったそのまま」というコピーのお酒
呑んだ瞬間に鮮烈な風が吹くかと思って心して呑んだのだが
そんな事はなかった・・・w

  • 優しい吟醸香で少しの果実感・・・りんごかな
  • 呑んでいる最中はちょっとばらついた尖った味が
  • それですっと消えていく切れ味の良さ

最初は「かもすぞ」の方があらいと思っていたのだが
10分置くと味が纏まって来て
20分置くと「かもすぞ」の方が美味しくなっていた
竜神丸と同じ蔵なのでタイプはほとんど同じ


伯楽星 純米大吟醸

「これ 呑んだ事あります? 私も呑んで見たいので試して見ませんか?」
と奥から出してきてくれた

  • 凄いマスカット香! これが生詰め!と言わんばかり
  • 果実から米の味に変わるが果実7の米3って感じ
  • 後味に辛味と渋みが残る(ばらつきはじめる)

ただこれも10分程置くと一番美味しくなった
最初から最後までマスカットが包んで
後味もまろやかに


ご馳走様でした