国勢

いま国政調査の仕事しています。
 
首都圏の相当不便な団地ですが、
回ってみてつくづく感じるのは
一般庶民のレベルで
日本は相当弱体化しつつあるということです。
 
一人暮らしの高齢者、
空き家、
荒れている家がとても多いです。
 
不況、
少子高齢化が
この国をむしばんでいるのではないでしょうか。
 
とにかく活気がないです。
活気のあるところもどこかにはあるのでしょうが、
それはITバブルの恩恵にとりあえず浴している地域、
人々なのではないのかなあ?
 
小泉構造改革が成功し「景気」が良くなったとしても、
この国のこの状況がよくなる、
とは私にはどうしても思えません。
 
                          「PUBLICITY」のとある投稿より

そういや僕の住んでいる所もこうかも
静かでいいなぁとは思っていたが
夜な夜な
喧嘩や叱り付ける声が結構聞こえたりするんだよなぁ・・・


ちょっと喉に引っ掛かり、考えるナァと思ったのでメモ・・・


国勢調査メンドウだなぁ・・・