「天国のビール」 - 地ビール工房COPA

  • CINEY BRUNE
  • Corsendonk Pater Noster
  • Corsendonk Agnus Dei
  • Corsendonk Christmas Ale(半年)
  • Corsendonk Christmas Ale(2年)


コルセンドンク尽くし・・・
これが僕の中で一番好きなビール
2年前にこのお店で頂いて以来にファン
2年振りに訪れた・・・
丁度このビールも2年振りに入荷したらしい


まず
ヴィンテージ系のまろやかなブラウン
シネィを頂く

そして
「天国のビール」アグネス・ディ・・・
う、美味すぎる・・・


同じくコルセンドンクの
ブラウンタイプ、ペーターイースター
ほのかな苦味が味を引き締めてくれる
僕はこっちの方が好みかな・・


最後に
ノエルの半年と2年の呑み比べもとても刺激的だった



閉店時間を過ぎてもビール好きの人達と話し込んでしまい
お店の奥から寝かせておいたビールも出してくれた


やっぱり寝かせて良くなったビールは
とても美味しい
こういう奇跡に乾杯