ここ最近のWeb - 僕の使い方

上に関連して
はてなブックマーク注目のエントリーを見ていて思うのが
ブックマークとしてと言うよりは一過性(時間制限付)の物が目立つのが気になるところ
時効が来たら消えてしまうような記事的なものばかり
はてな注目URLとあまり変わらないような気もする・・・


そういうわけで(どういうわけだか・・・)
自分のところでは
注目、言及されているASIN、URL、はてなブックマークRSS

それ以外の情報、ブログ、RSSサイトのRSSから多いキーワードを抽出し
そのキーワードが入ったRSSを表示したりしている


これで面白い本やニュース、個人記事は大抵チェックできる


ただこれだけだとネタ(面白さに特化した)記事が増えてしまうので
普通にRSSのチェックもしている・・・


ここ2〜3ヶ月でネタ的な記事に多数リンクされるのが増えてきている気がするのは気のせいかなぁ・・・?