不毛だ・・・

昨日の上司との会食で…
会社にデザイン、プログラマ、企画、サウンドと主に分かれているけれど
各一人ずつは「職人」がほしいよねぇとの事
なんでこんな話になったかというと
僕についている人達について話たところ
僕からは

  • 探究心がない
    • とりあえず力技、動けばいいやあとは知らん
  • 自分で調べられない
    • 例えば話の途中で「それわかりません 教えてください」とかいってしまう…
  • 分からない事をそのまま放置してしまう
    • また誰かに聞けばいいや〜

なんでこうなったのかを聞いてみた所

  • 前の人の方針?
    • 設計やらなんやらその人がやってしまい 後はこうしてと作業を振るやり方らしい
  • タイトなプロジェクトばかりだったから
    • タイトだからこそ最初にやっておけば後で楽になるのに…

とのこと…

各セクション毎に「職人」がいれば多少なりとも伝播するもんだよねぇという結論に…