2010-04-19から1日間の記事一覧

よーとクックパッド

よ「今日は何作るのー?」 け「ちょっと前までは○○が食べたいと言ってたのに…今日はそこに出てるヤツー」(台所に持ち込んだノートPCを指す) よ「鳥むね肉の柔らか煮?」 け「そうそう」 … よ「さっき出てたのと違う…」 け「うん?途中でこうした方が美味しい…

食べる量を気を付ける魚の中に

バンドウイルカ、マッコウクジラって…

オーバーホール

よーと話していて、自分が成長するにつれて自動化してきたことを再度点検しなおすことをしているように思う。 自分の中では決まりきったやり方や考え方なんだけれども、そこをもう一度、理解しなおす。 わかってもらえるように、なぜそうするのかを示す。 と…

相手

思いやるということの続き。 自分で作り上げる相手像。 別にどんなことでも良くて、例えば料理の好き嫌いとか。 未だに相手の好き嫌いが予測率が低いので、自分はなんか考えるの下手だなぁと思う。 白米が大好きで、炊き込みご飯が嫌いなのがなぜなのか…銀シ…

ネット

ネット恋愛のこととかコミュニケーションのこととか - pouda::memo http://d.hatena.ne.jp/narukami/20100418#1271574537 増田の人は、なんというかそういう人なんだろうなーと思った。 ネットでなくてもその人はそういう使い方をする気がする。 出会うこと…

忙しくなくなると、免疫が弱くなる気がする。