2010-01-04から1日間の記事一覧

ゲーム5

ドラクエ面白い。 とは言ってもメタキン一匹倒したら終わりとか、宝箱ひとつ開けたら終わりなんだけど。一日5分。 なんとなくトモダチコレクションのデザインがわかるような気がしてきている。

ゲーム4

上のようなことを思ってたら、こんなのがあって ただ、俺が大好きだったゲームは、100円突っ込んで5分で満足するようなものだったんだよな。 ゲーセンで連コインするよりはコンシュマー買った方が安くて良い、みたいなゲーム。 今って、格ゲーとか、メタスラ…

ゲーム3

FF11をずっとやってたんだけど、半年くらい都合できなくて遊んでなかった。 んで急かされたりしてちょっと遊んでみたんだけど…ビックリするくらいつまらなかった。アレ?なんで? 短時間で遊べそうなコンテンツをリハビリがてらこなしてみたんだけど。 まぁ…

ゲーム2

なんかマリオカートとかレースを2回とバトルを1回やったら底が見えてしまったような気がしてやらなくなった。 最近こういうことが多い。見切るのが早くなったと言うか。 これはいけないなと思うんだけど、どうも、こう頑張るというか。再度ゲームのスイッチ…

ゲーム

最近ゲームを良くやるようになった。ドラクエ9をちまちまやってたのだけど、 その為だけにDSiとスライムのタッチペンとスライムのDSカバーを買ってしまった。 買ったら満足したのか遊ばなくなった… Wiiのマリオカートが全然できなくて困っている。十字キーか…

ハリー・ポッターと謎のプリンス

★★☆☆☆ 自分の教科書に二つ名とか書くなよ… そしてなんかここまで来て、これからが本当の戦いだみたいになってますけどー

タイタンの妖女 - カート・ヴォネガット・ジュニア

演劇を見ているような。騒々しさ。乱痴気騒ぎ。喜劇。エンターティメント。 そして、「パンクチュアルな意味において、さようなら」

変な会社とか

業界の習熟度の話のほうが近いのかなと。なんかこう…うーん。 危なっかしいビジネスモデルがどうとかとか。昔はこうだったとかあるけど。 20年くらい(だっけ?)の歴史しかないしなぁ。

コミュニケーション

大阪ではいろんな人と会ったんだけど、大抵言われた事があって 「初めて会ったんだからもっとテンション上げて盛りあげようよ」 とか 「そこはこう突っ込むんだよ!」 とか 「関東人は関西人がなんにもできなくなるツッコミをする!」 とか 文化違うなー面白…

あけましておめでとうございます

大阪行ったり、あいさつ回りしてたらあっという間に仕事が始まりました。仕事のほうが正直楽です。 今年の抱負はマイペースで。

最近、時間の経過が早くなってきて驚く。