おっさんが日常的にやっているケアの一例

【髪の毛】

  • 床屋でカット・カラー
    • 最近は床屋も美容院に負けず色んなサービスがあって楽しい。
  • 自宅でシャンプー、トリートメント

頭皮の画像を見ると、かなりキレイに汚れが落ちているのが分かると思います。
毛穴洗浄度は大手のメーカーの割りには出来はいいと思います。
正直、期待以上でした。
ただ、【頭皮環境常正化システム】と謳っているならば
もっと安全で効果が期待される成分を使用したほうがより良いと思います。

ここの評価が気になって使っているのはPROTECHEADシリーズ。
これで洗うと頭が軽くなって気持ちいい。
トニックは頭の化粧水。

PRO TEC ジェルシャンプー 180g

PRO TEC ジェルシャンプー 180g

PRO TEC 泥SPAコンディショナー 180ml

PRO TEC 泥SPAコンディショナー 180ml

PRO TEC スプレートニック 150g

PRO TEC スプレートニック 150g

  • ブロー等スタイリング
    • 近年短いので自然乾燥。スタイリングするときは小さめのワックスを適当に使ってる。

【顔】

  • 洗顔、化粧水は気分で使い分け。

オキシー パーフェクトウォッシュ

オキシー パーフェクトウォッシュ

OXY(オキシー) ディープウォッシュ 130g

OXY(オキシー) ディープウォッシュ 130g

OXYパーフェクトローション

OXYパーフェクトローション


  • 髭剃るのが下手なのでプロテクターシリーズ愛用

シック プロテクタースリー ホルダー 替刃1コ入

シック プロテクタースリー ホルダー 替刃1コ入

サクセス薬用シェービングフォーム 250g [医薬部外品]

サクセス薬用シェービングフォーム 250g [医薬部外品]


【体】

  • 全身バランス良く筋トレ。
    • 体型変わって服が着れなくなるのが嫌。
  • 制汗、ご飯食べるだけで汗かくので

デオナチュレ 男クリスタルストーン 60G

デオナチュレ 男クリスタルストーン 60G

ロールオンタイプが好きなんだけど使ってる感があるから。
男性物は匂いのセンスが無いので匂いのないやつを。
上記ははてブAmazonの売れているやつから抽出して使っていてかなり満足。
汗の匂いは食べ物でも気を付ける。スパイス、血の多いものは極力食べない。
コーヒーもダメ。飲み物はお茶とかなるべく無臭なものを取る。


【手先・足先】

乾燥にはヒルドイドと内出血にペパリン。
角質にはベビーフットがべろべろ剥けて楽しい。


【その他】

花王ピュオーラ ハブラシぴったりスリム ふつう 1本

花王ピュオーラ ハブラシぴったりスリム ふつう 1本

薬用ピュオーラ クリーンミント 100g

薬用ピュオーラ クリーンミント 100g

薬用ピュオーラ洗口液 クリーンミント 450ml

薬用ピュオーラ洗口液 クリーンミント 450ml

これで歯を磨くとつるつるになって気持ちいい。
サプリはマルチビタミンとフレグランスは好きなやつを気分で付ける。
好きな、慣れている匂いを嗅ぐと落ち着くので、仕事でイライラしたときなどに匂いを嗅いで落ち着いている。
消耗品購入メモ。途中からURL貼るのめんどくなた。Amazonはそろそろ、おすすめ商品以外に「そろそろこれが切れてませんか?」のような消耗品リピート機能を付けるべきだと思う。
ケアは自分が不快にならない為にする。