日本はIE8のようなものだ

※素人が適当に言ってます
なんかちょっと思った。
組織図とか全部法律に書いてある。
人増やしたいとかまずは法改正からとか。新しい仕事を作るのにも。仕事を減らすのにも。
ニーズのあるなしではなく、法根拠があるかないか、から。
法は以前の法の上に作られているので、些末な変更しかできない。
要はパッチを当て続けているようなもの。
流行についていくのにタブブラウザ化したはいいけど、中ではシングルタブのブラウザを複数起動して擬似的にタブブラウザ化して激重になりました。
ここでのCPUやメモリなどのリソースは働いてる人達の脳だったり税金だったりする。
じゃあ最初から作りなおせよとか規模が大きすぎて無理。影響範囲も計り知れない。