よーとアスレチック

半年前にまた暖かくなったら行こうねと言ったのを思い出したので行ってみた。
朝9時くらいに寝ているよーに「アスレチック行くから起きて準備して」と言ったら即起きた。
しばらく準備してから「あれ?アスレチックって現実?」とか言っててふいた。そこまで動いてまだ寝ぼけてるのか。
平和島にあるアスレチック。
半年前は怖くてできない遊具がいくつかあった。
矢口の渡しとか言う池を渡る遊具で見事に落ちて、たまたま居た同級生に笑われたりしていた。
けど今回は悠々と突破していく。
「これは難しさで言ったらいくつ?」と聞いてくるので、都度ぱっと見でレベルを言ったりしていた。
そしてリベンジ矢口の渡し。
「怖い…けどやりたいクリアしたい!」
男らしいなーと思いつつ、着替えもタオルもあるのでこちらも準備万端。
よーの顔から緊張が窺える。
前の子二人が見事に落ちる。どぼんと良い音。
慎重に危なげなくよーくんはクリア。
向こう岸についたときも顔はまだ緊張しててうけた。かわいい。
一通り終わった後も「もう一周行ってくる!」と言ってダッシュ。体力ついたなー。
こんだけ遊べば夜はすぐ寝るだろうと思ったら深夜1時半までうるさかった。誤算。