よーと春休み

6時半位に帰宅してお風呂入って就寝。お昼すぎ3時頃に目を覚ます。
なにかする気力が湧かないけど腹は減るのでピザをネットで注文。
よーが僕が居ることを発見して目を丸くしている。



よ「なんでけなくがいるの?」
け「二日寝てないから今日はおやすみです」



たまった漫画とかを見る。エヴァも届いてた。
しかし、僕が家に居るとわかった途端よーがうるさくなる。なんでやねん。隣の部屋からドゥクシッ!とか聞こえる。
け「よーくんよーくん」
よ「ドゥクシ!ドカーン!」
け「よーくん!」
よ「へ?何?」
け「さっきまで静かだったのになんで急に音が出てるの?」
よ「元気になってきたから!」
け「あー…そうか自己主張なのねそれは…」
よ「あ!そーそー!シレンでねー!?」
…このあと数十分よーのワンマントーク。相槌を打たなくても会話が進んでいくぜー。単語や文脈と感情表現が入り交じって不完全な文体なので理解するのが大変。
ピザが届いたので二人で食べる。手癖でハラペーニョを掛けてしまい大不評*1
その後はDVDを見たり、マリオがどうしてもクリアできないというのでゲームやったり*2


一人で居るときに静かなのはリアクションがないからで、静かにしてという反応もそれだけで嬉しいのかもなぁ。眠い。

*1:以前は納豆にからしを入れてしまいブーイングをもらった。

*2:6-3まで進んだ。