料理

最近してない…料理が巧いと偶に言われるが、包丁下手だし、調理すると調理場汚くなるしまだまだだなと思う。
そして食べ物の好き嫌いという感覚が正直よくわからない。
なんで?食べて分解されたらどれも一緒だよ?とか思ってしまう。
好きでも嫌いでも食べ物には関係ないとか心の底にはそんなのがあるのかもしれない。
作るときは一応覚えてる範囲の嗜好をインプットとして材料を選ぶ。そんだけなので別にイヤとか特にない。
昔、言われたのが「好き嫌いがない人は困る」という台詞。
嫌いなものがあれば範囲が限定できるということらしい。今は少しそれがわかる。
下の家事分担ってのもまだまだ噛み砕いて消化しなきゃいけないのが残ってるんだけど、物理的な障害っていうのは結構簡単に解決しそうだよなーと問題は精神的なトコなんだろーねいつも。