海獣たち

ちっこいのがデジカメ片手に人集りの中に入り込んで行って最前列で撮りたい構図の写真を撮って自慢げに見せてくる。
分厚いガラス越しに体重2tの生き物がぐわっとこっちに覆いかぶさったりしてきて全身で驚きを表現してるちっこいの。
あいつはエンターティメントがわかっている。絶対わざとだ。あの子驚かせたら夕飯の魚ひとつくれよとか裏で取引とかしてるに違いない。
そんなことを考えながら見てたら、ガラスにべったりくっついた2m位のエイ。
なにかおかしい。しっぽを支点に右、左とリズム良く動いている。なwんwだwこwれw
笑いが止まらないwやめてその動きw何してんのww
それにしても優雅に泳ぐエイ。まるで風に飛ばされる洗濯物のようにひらひらひらひら。
どーゆー仕組みなんかなー。下の方になんか居た。床にずりずりちっさいの。手のひら位のサイズのエイ。
なんか動きがヘタクソなの。後ろの方だけぴらっと動いてる。ぷぷwなにそれw風にめくれるスカートですかw
馬鹿にしたような目で見てたら急に羽ばたきだした。バサバサ!おまwそれは鳥じゃねーかw
しかし、すごい速さで飛んでくー、どこへー
水槽に新しい空気を送り込んでるトコに巻き込まれてくるくる回りながら更に遠くに飛んでった。楽しそうだなー