よーとモテ

落ち込んだ顔であのね相談があるのって普段からテンション高くて喧しいを人の形にしたようなのが落ち込んでるー
これは面白い…じゃなくてどうしたことだ!
ママには言えないし、口でも言えないから紙に書くので待ってねということに。その発想はなかった。

キライな子がいじわるしてきて
先生がモテモテねーっていってきたの
いやだった


なんだって?暗号?

け「えーっと意地悪されたのが嫌だったの?」
よ「ううん、モテモテって言われたのが嫌だったの」
け「…?なんで?」
よ「(どうしてわからないのっていう顔して)だってキライな子なんだよ!?」
け「ああ、そゆことか。じゃあモテるってなあに?」
よ「好きな子に好きになってもらうこと」
け「それはモテだね…ハードルたっけぇな」
よ「ちがうの?」
け「うーん、じゃあ好きな子居るよね?」
よ「うんいっぱい」
け「…一人にしないとあとで大変だぞ…えっとねその好きな子はその子のどこが好きなの?」
よ「だって好きなんだもん…うーんと○○ちゃんは優しくてー、○○ちゃんは髪が長くてー」
け「すごいなwそうやってその子たちを好きなようにその苛めてきた子もよーのことを好きなんじゃないの?」
よ「そんな事ないよ!だって意地悪なんだよ!?」
け「それはでもその子に聞かないとねーモテるってのは何も自分が好きじゃない子からも好かれるって事なんだよ」
よ「そっかー…」



モテだなぁ…