異論・反論・オブジェクション

メタルキングしかいないフロア*1に着いたって言われたんですよ。そりゃ倒しますよ。男のロマンメタルキング
メタルキングですよ略してメタキンメタキンは良いけどはぐメタってのは許せない。けなくです。
なんか倒せないんですよ。おかしいなと、メタル斬り3回当てても死なない。逃げる。このやろう。
構成を見ると賢者、戦士、僧侶、賢者。いや無理だろ。
装備してる武器は弓、剣、槍、杖。
しかし、ここはメタキンしかいないフロア。メタキン天国。すぐとなりにも居るわけですよ押し合いへし合いギッチョギチョ。
金属質なのにぷよんぷよんしてる。さては液体金属。硬度の秘密が知りたい。切りにくいからなのか、硬いのかそれが問題だ。
ここで会ったが三戦目。槍の会心の一撃かミスかになる技で見事撃破。
これは良い。しぼんだ。風船みたいにふよふよへらへらしてたヤツがほよよよよしょぼん。みたいに。快感。
よし、ならば槍だ。全員に覚えさせる。
ひとり槍が使える人が増える度に上がっていく効率。ああ、楽しい。ボトルネックを解消するのが人生で一番の楽しみです。ゲームやってる時間は楽しいので無意味でもボトルネックではありません。メリハリと言い訳は大事。
4人とも槍を100にして、メタキン三匹撃破で新記録。うひょー脳汁出る出る。新妻寝てる。
だって10万ですよ奥さん。経験値10万。ドラクエはボスとここしかやった事ないけど。メタキンに逃げられると経験値2000とかしか入らない。ショボイ。税収か。
槍を覚えさせて、槍が2本しかなかったので新妻を起こして槍を買ってもらったり、そしておやすみのキス。ありがとう槍。
しかし、問題がひとつ。MPが減る。なんかMP回復する指輪使ってたら壊れた。
歩くと回復する指輪がふたつしかない。使いまわしてたけどめんどくなる。もっかい起こして指輪をひとつ作ってもらう。ありがとう指輪。
そして賢者だけ消費MPが少ないことに気付く。おお、これだ。全員に覚えさせて消費MPを減らす。
…これ以上効率化できそうにない。急に色あせるメタキン。まだだ。まだ終わらんぞ。
メタルスライムの槍とかがある事をネットで知る。欲しい。なんか欲しいぞソレ。
宝箱を開ける事にする。一旦リレミトして、もっかい入る。
なんか宝箱が開いてる…なんで。たまに開いてないのもある…取るなら!きちんと!取って!全部!
仕方ないので全部回る。ミミック!ぎゃー、ちょっとびっくりする。これは怖い。なにザラキって!ちょ止めて!誰も死ななかった…ドキドキ。
もっかい起こして宝箱を全部復活させてもらう。まるでザメハとラリホーのようだ。思ってても言わない。思ってもない。書いたのは天啓。合言葉はごめんなさい。おお宝箱よ。開いてしまうとは情けない。ので閉めてもらう。うっひょー全部閉まってる。口が閉じてるよー。開けるの楽しい。けど入ってるアイテムの意味がわからない。ミミックはイラっとする。
良いものなのか要らない物なのかワカラナイ。わからないならググればいいじゃない。アイテムが出る度にググる。宝箱の中身の仕組みもググる。ググッたら3時。深夜3時。洞窟に篭もってたから時間の経過に気付かなかった。巌窟王。寝る。

*1:まさゆきの地図とかって。誰だよまさゆき。えらいぞまさゆき。それ行けまさゆき。