最近の自炊

フリーザーバックに色々入れて遊んでる。

  • スパイス塗りこんだ肉でタンドリー
  • ワインでマリネした肉でステーキ
  • オイルでマリネしてコンフィ

とか簡単にできる。
好きなものと肉を入れて一日置いといて、じっくり茹でたいのならばフリーザーバックごとポットとかに入れる(推奨されてないらしいけど)。
フライパンで弱火で火を通して、途中から野菜を入れても良い。オーブンで油を落としながら焼いても旨い。


歯付きの、ののじのオタマは左右どっちの手でも使えるって書いてあったんだけど、左手だと正直使いにくい。ので右で使ってる。
ただ、コンロが右にあるので、どうしても右で鍋を持つ、という訳でオタマは左で使いたい。

ののじ EXCELLENT STARS UDお玉 80cc EXS-FU01

ののじ EXCELLENT STARS UDお玉 80cc EXS-FU01

ののじの調理器具はもうちょい色々揃えたい。