けなくのGoogle Reader

Greasemonkey:Google Reader Full Feed

まずはこれがないと始まらない。
全文取得。
不満はCtrl+zを押さないとオートロードしないとこ。
AutoLoadedってのもあったんだけど、なぜかあちらは全文取得できない事が多い。
のでエディタで開いて469行目の

var autoLoad = false;

をtrueに変えてオートロードするようにしている。

お昼ごはん食べながら修正した。

Greasemonkey:Google Reader Filter

大抵のニュースサイトはYahoo Pipesを通してるので広告などは入ってこないのだけれど、
たまに2chまとめサイトとか邪魔なのでこれでグレーアウト。
重複記事の判定とかは精度が微妙なので使ってない。

Greasemonkey:GR+?B

タイトルの横にはてなブックマークカウントの表示、ブックマーク追加ボタンの追加。

暇だったので少し書き直した。

Greasemonkey:Google Reader plus Hatena

ブックマークコメントの表示。

同じ機能で

があるのだけれど、僕の環境ではブクマコメントがうまく表示されなかった。

なんかどっちも動かないのでhttp://blog.ne2ma2.com/archives/462のを修正した。

Greasemonkey:GR+?BKey

Bキーではてなブックマークに追加。
はてブ登録ページにsubmitするグリモンし掛けると勝手に登録して勝手に閉じてくれる。
あとで読む為に。

Greasemonkey:AideRSS Google Reader Integration

ソーシャルブックマーク数よりさらにポピュラーなものを絞ってくれる。
のがメイン機能なんだけど、僕は主にRSS毎の色分けに。
Better GReaderにも色分け機能があるんだけど、色のセンスが外人というか。
体に悪そうなお菓子みたいに色がキツイのでこっちの淡い色が気に入ってる。

Firefoxアドオン:Better GReader

RSS登録時のiGoogleとReaderをショートカットできたりする。
全文取得できないRSSがある場合にリンク先のサイトをGoogleReader内にpreviewするのを入れていたのだけれど、
こちらのpreview機能の方がうまく動くのでこちらに。

追記

いまのとこネックはAideRSSだと気が付いた。
タイトルでのランク表示を消しとくかな。それだけで大分見やすくなりそうだ。