フリーフォールっていう滑り台

最初後ろから見てたから気付かなかったんだけど。
4,5歳位の女の子がこう座っていて、
それは極々当たり前に小さい子が滑り台から降りる直前という感じだった。
けれど、落ちるスピードが尋常じゃなかった。
一瞬身投げと見紛う程の速度。女の子消えた。
は?と思って見に行ったらフリーフォールと書かれた滑り台。
もうね崖*1。初めてモーグルコース*2を降りる時も清水の舞台から飛び降りるような気持ちだったけど、それを思い出した。そして背中を押された。僕が最後に見たのは小さい手とにやりと笑った口元だった。

*1:実際に90度

*2:一般的に最大傾斜30度位の急角度なので崖のように感じる