tumblr(1)

少し自分の現在使用しているサービスを考えてみた

  • はてダ
    • 見た映画や読んだ本の記録
  • はてグ
    • 呑んだ酒量、美味しかったお店の記録
    • ネタ
    • 小説
  • はてブ
    • Webのニュースのクリップ
    • ツールなどの収集
    • キレイだなと思った映像や写真のクリップ

・・・あれこれtumblrでできるんじゃん?
ファ断でもちょっと思ったカオスもあるし
ブロゴスフィアの重力もあっちにはない
・・・が倉庫としては使えなさそう・・・
しかしそんなにはてブやはてダ見返すか?
ちょっと試してみようかな



理想を言えば「ぶん投げはてな」みたいなのがあって
ブクマクレットで選択した文章や写真をリブログできて
「D:*t*[タグ] 本文」とか「B:[タグ] 本文」
みたいなので投げる先を指定できたら一番いいんだけどな・・・