2007年面白かった漫画

第五位:大東京トイボックス

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)



小学生の頃にゲーム作りたいと思ってゲームを作って
もろもろの事情で今の仕事に就いて
例えば学生時代の文化祭の準備
ゲームの仕事はそんなものに似ている
それを懐かしむように読んだ
ゲーム好きな人には読んでもらいたい一冊


第四位:ラバーズ7

ラバーズ7 7―伊勢佐木真剣卓球師外伝 (サンデーGXコミックス)

ラバーズ7 7―伊勢佐木真剣卓球師外伝 (サンデーGXコミックス)

伊勢佐木長者町が舞台のラブコメディ
作者特有のやわらかいどこか抜けた雰囲気がよく出ている
ちょっとしたもどかしさやあったかいものを読みたいときに


第三位:ガールフレンド

ガールフレンド 5 (ヤングジャンプコミックス)

ガールフレンド 5 (ヤングジャンプコミックス)



打って変わってこちらは小悪魔的な女の子が男を振り回していくラブコメディ
振り回されたい男性や振り回したい女性は一読あれ


第二位:MOON LIGHT MILE

MOONLIGHT MILE 15 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 15 (ビッグコミックス)



僕の中でこの漫画はもう聖域に近い所にいる
この漫画に出合ってからこの漫画の僕の中の位置は常に上位
重たく厚みのあるストーリーに描写
それに負けない大きく重たく熱い二人の漢
SF好きな人にお勧め


第一位:日本沈没

日本沈没 7 阿部玲子 (ビッグコミックス)

日本沈没 7 阿部玲子 (ビッグコミックス)



この人が書く漫画はいつも人間臭い臭すぎる
この小説が題材になってようやく背景が整った感じがする
そして何よりこの人の描こうという意思
漫画の中で人の形をした線が生きていると初めて思った
圧倒される