「サイレントヒル」

サイレントヒル [DVD]
★★★☆☆
ホラーというよりはサスペンス
カメラの切り替えや映像の癖はゲームとまったく同じで思わずここまでやるかと唸った
ただまったく怖さがなかった
最初の赤ん坊のクリーチャーとかくっついてくるだけだし
せめて噛み付けよ
警官が酸掛けられたけどあっという間に倒されたやつとか
一部でかいのがでてきたがあんまりピンチらしいピンチにはならず・・・
戦わないならクロックタワー並に逃げる要素が欲しかった
看護婦は光に反応するとかいって普通に人に反応するし
ただこの映画をサイレントヒルとしてみるのではなく
人間の怖さを主体としてみると別の怖さが浮き上がってくる
母親に愛されずに世界を恨んだ少女
少女を守る為に娘を守る為に一人の人を殺してしまった罪で帰れなくなる母親
自分達は被害者だと信じ込み悪から民を守っていると疑わない狂信者達
こっちの方が興味深かった