「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序」

★★★★★


日曜日にぼ〜っと巡回してたら大絶賛されていたので友人を巻き込みレイトへ
面白さや前作との違い等はいろんなサイトで書かれているので
個人的には前作が終わった事による変化が多少起きた世界
いわゆる2週目という感じ
(ノベルゲーム等によくある一度見たシーンは飛ばして〜)

さて前作とのパラメータの変化を

  • 使徒が以前は第3使徒からだったのに第4から
  • カヲルが第3使徒になっている
  • 前作があった事をゼーレ側はわかっていてシナリオを「掟(?)」へ変更
  • 流石ボスキャラずるいぜ
  • 予告の眼鏡の女の子はそれに対するキャラクターなのかな
  • 月に以前の戦闘が終わった紅い海
  • 棺が13個
  • その三番目から出てくるカヲル
  • 隣に巨大な白い使徒のようなものの死体
  • 以前の地球が月になっている気がする
  • じゃあ地球に落ちた月は?
  • そうするとセントラルドグマにあった仮面の違うリリスアヤナミ
  • ゲンドウがなんか怖いリツコも怖い
  • 声が厳格に低すぎるゲンドウ
  • リツコもシンジに向ける視線がどこか見下している
  • ミサトが母親然としている
  • アヤナミが人間的なのに対してものすごい違和感
  • これは死亡フラグ
  • ゲンドウリツコペアがバッドエンドになってアヤナミとミサトはハッピーエンド?
  • 前作では誰もが曖昧な態度を取ってしまった為にリセットに近い人類補完
  • 今回は結びつきがある分生存率アップ?
  • シンジはシンジでちょっとヒーローぽさが強い
  • 前は友達の為になんかがんばらなかったよね
  • それと鬱になってないっ!w
  • 目に光が強い(お前なんでそんなにやる気なんだよ)
  • 前はもっとダメな子だったのに
  • 後はディテールの変更がほとんどの箇所において行われている


個人的におっと思ったもの

  • ネルフのドアのマーク(つーかあのデザインは何をモチーフ?)
  • ネルフのカード(ホログラムついてるー)
  • エヴァ(光ってるのとちと鋭角気味)
  • 都市が切り替わるシーンの動き(ガコンガコンすげー)
  • レーザーや光などの光量(眩しすぎる)
  • CGに切り替わったもの全て(使徒とか兵装とか)