Thrbolinuxの環境構築とか

空いてるサーバーがあるからこれ使って〜と言われたので
適当にアクセスできるように設定
inetdの設定をするもなぜかアクセスできず
新規に作成したユーザーでログインすら無理・・・
SSHが起動してないのかなと思いプロセスを見るも起動している
じゃあ初期化ファイルだ
・・・
全部コメントアウトされてるんですけd・・・orz
セキュリティの為?
それにしても嫌がらせかこれ・・・
面倒なのでtelnetに変更


むぅ・・・?
ちょっと調べるとxinetdも設定するらしい
なんで両方居るんだ・・・?
しかしまだ状況変わらず
どうやら
PAM (Pluggable Authentication Modules)とかいうのも設定しないとダメらしい
解明したところで面倒になったので
他のサーバーを使うことにする
ログインできるユーザーを作成してSSHできる事を確認して終了
わずか5分・・・orz